FC2ブログ

井上設備工業株式会社      

   ♪♫ 快適な環境を Vivace ♫♪  昭和46年6月創業以来、確かな技術と品質で、真心を込めて総合設備工事を行っております。
井上設備工業株式会社       TOP  >  社長の独り言(随時更新)

社長の独り言 令和元年10月1日


時の流れはドックイヤーの如く、とはよく言ったものです。
今年も今日を含め残り92日、これをどう受け止めるかで
意味合いが違って来る。まだ92日なのか、もう92日なのか。
捉え方は貴方次第です。

 「86,400」この数字の重さは計り知れない。重いと考えるか、
軽いと考えるかは、人によって大きな差がある。私は重さと
責任を感じながら「86,400」という数字と向かい合いたい。   
  
  ♬  1日 = 86,400秒 即ち、大切な時間ですから。 ♬

                           by Mark Design T’

スポンサーサイト



社長の独り言 令和元年9月1日


「秋らしくなってきましたね」と本来であれば言いたいところですが、
天気の気まぐれで、寒かったり暑かったりなかなか体調を維持するのが大変ですね。
年代によって感じ方が違うと思いますが、
言える事は体力をつけなければダメってことですね。
みなさん、日ごろから少しでも身体を動かすように、仕向けましょう。

♬ 以前は皆様が持っていたもの、
    それは「ハングリー精神」。 
        自分を認めながらも満足は出来ない。これが大事。
             それが体も心も鍛える最大の要素だと思う ♬


                                by Mark Design T’

社長の独り言 ~特別編~ 令和元年8月5日

昨日(8月5日)19時29分頃、地震がありました。
最近の宮城県では結構大きな地震だったと思います。(震度5弱)

みなさん大丈夫でしたか?
 私もたまたま犬の散歩をしておりましたら、突然電話から「大きな地震があります」のアナウンスに、
正直あまり気にもしておりませんでした。しかしながら、けっこうな揺れを感じました。そのときは、
「こんなもんだよな」程度の感覚しか持たなかったのが正直なところです。
 考えてみると慣れって怖いですよね。震災の時、さまざまな経験をしているのにもかかわらず、
地震に対しての緊張感がまったくありません。
 その後、県外の仲間から「大丈夫か」という電話が何本もはいり、それでことの重大さがわかる始末。
情けないなと反省しましたね。
 今後は、災害にもっと緊張感をもって、その後の対策をきちんと考えてい行かなければならないと
感じた瞬間でもありました。
 
みなさんは今回の地震どう感じましたか?

  ♬ 最低限の準備を最大限にしておく事! それが備えのあり方 ♬

                           by Mark Design T’

社長の独り言 令和元年8月1日

暑いですねぇ〜!

毎年今の時期、この言葉を吐いている。進歩が無いね、私は・・・。
暑いのは当たり前と分かっていながらも、対策をたてない。
これで良いのかと自分に聞いてみる。
「あなたはそんな人だから」と答えが返ってきた。
やっぱりね、妙に納得。

 ♪ 「格好悪いね」と言われた。
    でもそれは人の評価。自分の充実した人生を送る為に生きているのであって、
     周りから、「格好良い」と思われるために生きているわけではない。
       だから俺は最後まで俺で生きる。♪


                            by Mark Design T’

社長の独り言 令和元年7月1日

いよいよ夏ですね。

最近は、住宅街でよく熊が目撃されてますが、主にツキノワグマだそうです。
性格はおとなしいようなので、熊が興奮するような事は避けましょう。
熊に会ったら熊に背を向けないで向き合ったまま後退しましょう。
距離が有れば安全だそうですから。

 ♪ ひとも熊も同じ生き物、じっくりと向き合う事が大切!
            そこからの対応、これが全てすべてだね。♪

                                by Mark Design T’