FC2ブログ

井上設備工業株式会社      

   ♪♫ 快適な環境を Vivace ♫♪  昭和46年6月創業以来、確かな技術と品質で、真心を込めて総合設備工事を行っております。
井上設備工業株式会社       TOP  >  社長の独り言(随時更新)

社長のひとり言 令和3年3月1日


 人それぞれに3月のイメージを持っていると思います。
その中で一位番多いのが、「別れの季節」ではないでしょうか。
卒業、就職、進学、転勤、さまざまな事情で今までの環境と
お別れする季節だからです。ですから、「涙の季節」とも
言われるようです。でも、3月には楽しいイベントもたくさん
あります。この時期、大いに楽しみましょう。


 ♫ 「運命の人」とは、別れても忘れられない。
    そしてその人を思うと涙が出てくる。
    もしその他の人を好きになっても、
    やっぱり違うと感じる。
    たった今、そう言えばと思って浮かんだ顔、
    それが「運命の人」だ。 ♫ 


               Walk Freely Happily T‘s


スポンサーサイト



社長のひとり言 令和3年2月1日

 2月2日は節分ですね。
「節分」の意味、分かりますか?
「節分」は季節を分けると言う意味を持っている事しってましたか?
その季節の変わり目には、「邪気」出ると言われていたので、悪霊払いのため、
この行事が行われたらしいですよ。
今年は皆さんで新型コロナウイルスを払いをしましょう!

  ♫ 今年も様々な出来事が、あると思う。
    それが人によっては、良い事、悪い事に分けられるかとは思うが、
    それは全て、その人のラインであると考えれば、前に進める。
    あとは、生き様が全てだ。

    「 1日あれば世界は変わる 」
            (名も無き世界のエンドロールから) ♫ 



                      Walk Freely Happily T‘s


小噺(HOTひと息)


~画廊での会話~

 A様        まぁ~素晴らしい絵ですね〜。ゴーギャンですね。

 画廊スタッフ   いいえA様、それはゴッホでございます。

 A様        この絵も素晴らしいですねぇ、セザンヌですね。

 画廊スタッフ   いいえA様、それがゴーギャンでございます。

 A様        あっ、この絵なら私にも分かりますわ、ピカソですね。

 画廊スタッフ   いいえ、A様、それはでございます。



社長のひとり言 令和3年1月1日

 皆さん、新年あけましておめでとうございます。
さて、今年も始まりましたね。実はわたくし、年男なんですよ。
早いですねぇ。時間の経過は、歳を取るごとに早くなっていくような気がします。
一日一日を大切にして、今年も充実した一年にしたいですね。

♫ 人は、よく「忙しい」という言葉を発する。
  私の考えでは、その半分以上は無駄な忙しい思いをしているのではないかと思う。
  本来、本当に忙しいのであれば、充実している時でもあり、
  そんな時に「忙しい」なんていう言葉は、吐かないものだと私は思う。♫


                  Walk Freely Happily T‘s

社長のひとり言 令和2年12月1日

 12月の花は、『ポインセチア』

 ポインセチアの花言葉は、「幸運を祈る」「聖夜」「私の心は燃えている」と言われています。実際のところ、12月25日の誕生花がポインセチアであることから、このような花言葉がついたのだろうと想像します。今年は、新型コロナウイルスで苦しみました。ぜひこの「幸運を祈る」の花言葉にあやかり、気運が上昇する事を期待したいと思います。

♫ 人にとって一番嬉しいこと、そして楽しいことは、人の喜んだ顔を見ること。
  その顔を見ると、心に花が咲いたように明るくなりますね。
  みんなの心が花でいっぱいになると、
  きっと大きな幸せという風が吹いてくると思うんだ。
  そしたら、大きな花をみんなで咲かせよう、
  きっと出来ると僕は思うんだ。 ♫




                            Walk Freely Happily T‘s