FC2ブログ

井上設備工業株式会社      

   ♪♫ 快適な環境を Vivace ♫♪  昭和46年6月創業以来、確かな技術と品質で、真心を込めて総合設備工事を行っております。

社長の独り言 ― 番外編3 ―



社長似顔絵

先日お話をしました我が社のチューリップ、ついに咲きました。
それも強風のなかで、けなげに首を曲げながら頑張ってました。

チューリップ2

思ったより赤いチューリップが多かったですね。
やはり代表の意向もだいぶ酌んでくれているようで「愛」の塊ですかね。

この花たちとともに、お客様に「愛」をお届けできるよう、精進します。



スポンサーサイト



社長の独り言 ― 番外編2 ―


社長似顔絵

当社には多数の小さな花壇があります。
その中の一つ、チューリップ畑に変化が見られました。
ここのところの暖かさで、蕾をつけ始めました。まさに、春の訪れです。

ちなみに、チューリプの花言葉って知ってますか?
全般的には、「思いやり」というように言われております。

また、チューリップの花言葉は色によって違うことをご存知ですか?
赤・「愛の告白」 黄・「望みのない恋」 白・「失われた愛」 紫・「不滅の愛」
ピンク・「愛の芽生え」「誠実な愛」
と一般には言われております。
 
さて私どものチューリプ、どのような色に咲いてくれるのでしょうか。
私色に咲いてくれれば、最高ですね。

私色って何色って?・・・それは秘密です。

チューリップ





社長の独り言 ― 番外編1 ―

社長似顔絵

先日ある会合の中でこんな話が出た。
『 明日を考えると、毎日が不安なんだよね… 』
という私への問いかけ。

私はこう答えた。
“ だから、明後日のことを考えればいいんだよ。 ”

         なぁ〜るほど、と先方は理解した様子。


≪ 時間 (とき) は全てを解決する術を知っている。 ≫

                       by Mark Design T,



平成29年度 春の交通安全県民総ぐるみ運動  街頭広報実施


本日16:00から、宮城野区岩切駅前にて、チラシの配布を実施いたしました。
お忙しい中、私共の呼びかけにお応えいただきまして、ありがとうございました。

   2129_001.jpg    2130_001.jpg
交通ルールとマナーを守り、事故防止に努めていきましょう!

20170412_1.jpg

 20170412_2.jpg

20170412_3.jpg  ご協力ありがとうございました。


平成29年度 春の交通安全県民総ぐるみ運動がキックオフ


本日、宮城野区「交通安全県民総ぐるみ運動出発式・街頭キャンペーン」に
参加してまいりました。
各団体から多数の参加をいただき盛大に開催されました。


040601.jpg   040602.jpg

          040603.jpg

《 目 的 》
運動の基本である「子どもと高齢者の交通事故防止」
及び運動の全国重点である「歩行中・自転車乗用中の交通事故防止」、
「後部座席を含めたすべての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底」、
「飲酒運転の根絶」等交通安全運動の周知徹底と交通安全意識の啓蒙啓発を図る。



《 私たちの使命 》
私たちは、期間中に関わらず年間を通して交通災害の絶無を心に誓い、
安心・安全・安定を基本とした社会を作るように、心がけましょう。


                                     by tamaki ・ inoue



社長の独り言 平成29年4月


社長似顔絵

4月と言われて、何を連想しますか?
エイプリルフール、桜、花見、入学式、新入社員 etc…
私は、やっぱり「野球」だね。シーズンの始まりですから。

“ 何事にも始まりがある。
  始めるためには必ずきっかけがあるんだよね。
  きっかけ、いわゆる動機をたくさん見つけたいなぁ。
  なぜって? それは、たくさんの夢が待っているからだよ。 ”

                                    by Mark Design T