fc2ブログ

井上設備工業株式会社      

   ♪♫ 快適な環境を Vivace ♫♪  昭和46年6月創業以来、確かな技術と品質で、真心を込めて総合設備工事を行っております。

社長の独り言 番外編 令和3年9月6日


先日、私の趣味でもあるドライブに朝早く出かけました。
この時期は、暑さも若干弱まり、私の車にとっては最高のコンディションの中、扉を外し、意気揚々と季節と一緒に風を感じながら山道を(今はなかなか林道に入れないので、舗装道路で我慢です)しばらく走った後、山の途中でちょっと休憩、ペットボトルの水を揉みながら風景を楽しむ。このなんて事のないが結構気持ちがいい。普段の自分から、別の次元に入ったような感覚が持てる。このチョットした時間が、私の息抜き。

ところが帰り道に事件は起きた。突然、ギアが入らなくなった。と言うことは、走れない、止まらない、いわゆる車ではなく、ただの鉄クズに急変しました。流石に焦りましたね。なんとか力技で、ギアが泣くのを目を瞑って帰宅しましたが、息抜きだったはずが、こんな展開になろうとは・・・

帰ってから、故障原因話探ったところ、レリースシリンダーとマスターシリンダーではないかと想定。明日にでも部材を手配しないと、とまた一つ楽しい悩みが増えた一日でした。

 人間は趣味や好きなことをしている時が一番いい顔をしていると言う。多分自分もそうだ。楽しみをたくさん増やせばたくさんいい顔ができるかな、とふと考える。

    
♫  明日を楽しみたいなら、明後日のことは考えない。
    明日になれば、必ずまた明日が来るから。
     毎日明日の楽しみを考えると
      毎日が充実した1日になると僕は思う。 ♫


           Walk Freely Happily T‘s

スポンサーサイト



社長のひとり言 令和3年9月1日

暑い日が続いております。
みなさん体調方はいかがでしょうか?
新型コロナウイルスもなかなか落ち着かず、多変な毎日を過ごしていると危惧しております。しかしながら、このまま同じ流れを続けていては体がもちません。
是非みなさん、小さくてもいいので、「ときめき」を感じるものを探しましょう。人間「ときめく」は必要です。

 「雨が降れば傘をさす」普通に聞けば普通の話出すね。でもこれは当たり前のことを当たり前にやっている様子がわかる、一番簡単な表現です。この当たり前のことを当たり前にやる事が難しい。

でも人間にはそれをやり切るパワーがあると思う。今だからこそ「雨が降れば傘をさす」この重い意味を理解する必要があると僕は思う ♫ 

         Walk Freely Happily T‘s