fc2ブログ

井上設備工業株式会社      

   ♪♫ 快適な環境を Vivace ♫♪  昭和46年6月創業以来、確かな技術と品質で、真心を込めて総合設備工事を行っております。

社長の独り言 番外編 令和4年7月19日


7/15は、大変な雨が降りましたね。数日前の7/13も同じ様な雨が降りました。
最近の降り方は、局地的に猛威をふるい、災害という言葉を使わなければならない状況まで追い込むという事です。

最近つくづく思うのですが、「人間は自然には勝てない」この言葉が脳裏について離れません。暑さにしても異常な酷暑、水害も然り、どれをとっても命の危険を伴うことばかり。自分の家族、自分の命は、自分で守らなければなりません。現在、情報ツールがかなり発達しております。様々なアナウンスも入ります。まずそれを聞く耳を持ちましょう。そして見る目を持ちましょう。そこから、まず始めましょう。

♫ 「頭」は、自分を守るために使うもの
    そして、「心」は人を守るために使うもの
     私はそう考えます ♫
 


          Walk Freely Happily T‘s

スポンサーサイト



社長のひとり言 令和4年7月1日


暑いですね〜。
今年の夏は、「酷暑」になるのではと、懸念しております。
やはり、「水」「電気」が需要に追いつかなくなるのではと言う不安があります。
実際は、その時になってみなければわかりませんが、
今から多少の節約を心がけていきたいと思います。

♫ よく聞く話ですが、
    「俺は我慢している」とか「仕事だから仕方がない」

  と言う言葉を耳にすることがあると思う。
  しかしながら、子供が大きくなったら、
  あなたを求めないし、同じく妻も求めない。
  それこそ年老いたら、会社も求めてはくれない。
  でも男って、いろんな理由をつけて
  自分優先で物事を進めることが多い。

  そこで一言、言いたい。

    「後悔しないように生きましょう」 ♫ 



      Walk Freely Happily T‘s