fc2ブログ

井上設備工業株式会社      

   ♪♫ 快適な環境を Vivace ♫♪  昭和46年6月創業以来、確かな技術と品質で、真心を込めて総合設備工事を行っております。
月別アーカイブ  [ 2023年07月 ] 

社長の独り言 令和5年7月1日


7月に入りました。

先日、あなたは、7月といえば何を思い出しますか、突然聞かれた。
私は、即座に夏休みと答えた。なぜかと言いうと、私は学生時代、野球部に所属しており、一番嫌な月が7、8月でしたから、何も考えずに答えましたね。   
夏休みは当時、朝から晩まで練習、練習、練習でしたからね。
人生でもベスト3に入る辛かった思い出の一つですね。

考えてみると、こう思えるのは今が充実しているからではないかと後から思いました。
辛かったこと、苦しかったことが美談になるということは、今を楽しんでいる自分があるということなんです。

今からでも遅くありません、スタートボタンを押して、楽しみましょう。自分を変えるのは、自分しかいないのですから。


♫ 小さな幸運を見逃してしまうことがよくある。一つのことを見つめ直す、
   これを習慣にすると、意外に幸運を引き寄せることが出来る場合がある。
     いい習慣を幸運と結びつけると「かもしれない」が「確信」に変わる。
       これが自分を変えるという事ではないかと私は考える。
         小さな幸運を見つける事を習慣にする、   
          やってみる価値はあると思う。♫ 



                        Walk Freely Happily T‘s


スポンサーサイト