fc2ブログ

井上設備工業株式会社      

   ♪♫ 快適な環境を Vivace ♫♪  昭和46年6月創業以来、確かな技術と品質で、真心を込めて総合設備工事を行っております。
井上設備工業株式会社       TOP  >  社長の独り言(随時更新) >  社長の独り言 令和5年6月1日

社長の独り言 令和5年6月1日


6月と聞いて、皆さんは何を想像されますか?
私は、まずは梅雨ですかね。そしてジューンブライドこの二つが浮かびますね。

そもそもジューンブライドってなぜ人気があるのでしょうか。
私の知っている限り、梅雨と関係が深いってことですね。元は、日本では6月は雨が多いということで結婚式は非常に少なかったと聞いております。しかしながら日本人は頭がいいので、海外で確かヨーロッパ(不確かです)だと思うのですが、6月は天気も良く、その月に結婚したカップルはとても幸せになる、というのを、ホテル業界が、日本中に広めたのが発祥と聞いております。考えてみるとすごい話ですね。私はいつ結婚しても、幸せになることは皆平等だと思いますけどね。


♫ 言葉というのは、とてつもない力を持っている
   「大変」なんてずっと考えていると、全てが「大変になる」
     「めんどくさい」「やってられない」なんて考えていると
       全てが「めんどくさい」ことになってしまう
        ではどうするか?それは考えないこと
         その言葉がなくなりますからね。
           結果的には、楽しいことしか残らない
            これでいいと思う ♫
 

                   Walk Freely Happily T‘s

スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する